BLOG

ブログ

iPhone 6 / 6sをしっかりと守るナイスなケース「スリムアーマー」レビュー


Spigenさんが発売している「スリムアーマー」を本当に気に入ってしまい、過去に何度も紹介しましたが今回はiPhone 6/6s用のローズゴールドをレビューします。

スリムアーマーとの出会いは、Galaxy S6 edge。
側面がエッジしている特殊な形状から、ケースに期待していなかったのですが一発目で当たりを引きました。

続いてiPhone 6s Plusローズゴールド用に購入しました。

iPhone 6s Plus用はSpigenさんから複数カラーを提供いただきました。

兄弟シリーズの「タフ・アーマー」もiPhone 6s Plus用に購入。ただし、持ちやすさから私はスリムアーマー派。

今回は妻のiPhone 6用にスリムアーマーのローズゴールドを購入しました。
saip6s - 1
saip6s - 4

妻のiPhone 6はシルバーなので、ローズゴールドが似合わないわけじゃないけれど、同じカラーの方がマッチしますね。
saip6s - 5

saip6s - 6

iPhone 6s Plusと並べた図。
saip6s - 7

iPhone 6+ガラスフィルム+スリムアーマーで172gになります。
saip6s - 8

ケースの厚みで、カメラの出っぱりは気になりません!
saip6s - 13

色んな角度。
saip6s - 9
saip6s - 12
saip6s - 11

おそらくiPhone 6/6s用のスリムアーマー唯一の弱点を上げるならスピーカー部分。
saip6s - 10
Lightningやイヤホン端子と違い、綺麗に繰り抜かれていないので少し音が「こもる」印象をうけます。
個人的にはiPhone本体のスピーカー性能に期待していないので、そこまで気にならないのですが引っかかる人は出てきそう。

従来のスリムアーマーのように、しっかりと本体を保護しつつ、デザインもカッコイイので本当にオススメ。

カラーはエレクトリック・ブルー、ガンメタル、シャンパン・ゴールド、バイオレット、ローズ・ゴールドの5色展開。
参考価格は2,990円ですが、何かしらのキャンペーンで安くなることが多いです。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ