BLOG

ブログ

とにかく可愛いルーター「PLANEX DANBOARD 無線LANルーター」到着!


プラネックスコミュニケーションズさんから発売中のDANBOARD 無線LANルーターを購入しました!
danbo - 1

毎週行っているタブレットサークルの教室内で使う「毎週持ち運ぶ、コンパクトなルーターは何か?」と考えた結果チョイスしました。
11acや5GHz帯には非対応、速度も最大300Mbpsと決してハイスペックではないけれど、手軽さと可愛さで選びました。

パッケージもダンボーになっております。
danbo - 2

ルーター本体は手のひらサイズで非常にコンパクトです。
danbo - 3

cheeroのダンボーバッテリー(初代)との比較。
danbo - 4

背面にはWAN・LANポートに給電用のmicroUSB端子。そしてWPSボタン。
danbo - 5

側面のスイッチでダンボーのライトの設定変更ができます(別途エントリ掲載予定)
danbo - 6

底面には初期設定のSSID・Keyなどが記載されております。また、穴は海洋堂のフィギア「リボルテックダンボー」の胴体を取り付けることが可能です。
danbo - 7

ざっくりとした紹介になりましたが、使い勝手などは次回以降に…

 


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。