BLOG

ブログ

500円で買えるGalxy S6 edge用ケース「Spigen カプセル ウルトラ ラギッド」がいい感じ


Spigenの楽天ストアでGalaxy S6 edge用のケースが安く売られていたことは以前紹介しましたが、今回はそこで購入した500円のケース「Spigen カプセル ウルトラ ラギッド」をレビューしたいと思います。

GalaxyS6SPI - 16

ケース本体はすべてポリカーボネートのゴム製となっております。

スリムアーマー・タフアーマーシリーズと同じく、内部はスパイダーマン加工(勝手に命名)となっています。
GalaxyS6SPI - 17

こちらも従来どおり角にポケットがあり、落下時の衝撃を吸収します。
GalaxyS6SPI - 18

ゴム製ではありますが、手触りはかなり良好。細部のデザインも結構頑張っていて安っぽさは感じません。
GalaxyS6SPI - 24
GalaxyS6SPI - 19

当然ですが本体下部のイヤホン・microUSB、マイク/スピーカーなどは全て繰り抜かれております。
GalaxyS6SPI - 20

ケース単体の重量は29g。
GalaxyS6SPI - 15

Galaxy S6 edgeと合わせると161gとなりました。
GalaxyS6SPI - 22

側面はガードしつつ、ディスプレイのedge部分も絶妙に操作しやすくなっております。
GalaxyS6SPI - 25

こんな感じで、ケース全体の作りや完成度はかなりよく、価格が500円であれば「買わない理由がないレベル」です。
GalaxyS6SPI - 21

ゴム製なので、しばらく使うとヘタってくると思います。予備の購入を現在検討しております。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ