BLOG

ブログ

今更ですがApple Watchを買いました

発表直後は「誰が買うかよ」と逆張りしてしまいましたが、発売から10ヶ月経ってApple Watchを購入してしまいました。
DSC00730

今回購入したモデルはApple Watch Sportsの38mm、スペースグレイ。
定価だと46,224円ですが、今回はヤフオクで中古品を送料込み30,000円で落札。
傷なども特になかったので、満足度高し。

バンドはシリコンのブラックバンドをすぐに捨てて、Amazonで買ったサードパーティー製のミラネーゼループを装着。
DSC00731

純正と同じように、磁石で細かい調整が可能です。
DSC00732

ブラック&ブラックの落ち着いたカラーリングはかなり気に入っております。
DSC00733

Apple Watchを1週間使ってみての感想

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いい点

・お知らせが来るのはやっぱり便利
→結果として何の何の通知が来なくても、「来ない」ことが分かるのがいい。

・38mmは小さい
→Android Wear系と比較するとコンパクトで軽く、装着していても邪魔にならない

・Amazonを見るとバンドが沢山売られている
→安いのも嬉しい。

・バイブが心地良い
→Smart Watch2よりはバイブが弱いものの、ナチュラルな振動で心地良い

・アクティビティが面白い
→ムーブ・エクササイズ・スタンドは1日を通してバランス良く動かないと、達成しない。
なので1日全体の動きをイメージして挑戦しちゃう。

イマイチな点
・電池が持たない
→底をつくまでおよそ1日半。Apple Watchに限ったことではないけれど、1週間くらい持ってくれると嬉しい

・充電ケーブルが高い
→専用のマグネット充電ケーブルの価格は3,500円(0.3m)と若干お高め。出張用に予備をゲットしたかったのですが、買うのは少し先かな。

・アプリ起動時の待ちが長い
→LINEやメール、Facebookメッセージなどの通知を確認する時に若干「待ち」時間が発生する。
4年前ならともかく、スマホがサクサク動く時代でこの待ち時間は結構なストレス。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「完成している」とは全然思わないプロダクトだし、Android Wearと比較しても革新性はあまり感じないのだけれど、メインマシンの通知をしっかりしてくれているので、お金を出した価値はしっかり感じています。

ただ、上位モデル&ステンレスバンドモデルが10万円するのは…と言った感じ。

今ならオークションで本体は安く入手できますし、バンドはAmazonで色々と買えるのでこれから色々と遊んでみます。

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ