BLOG

ブログ

Vibram FiveFingers Debut!! 野性味を味わえる面白いシューズ


五本指ソックスのようなフォルムが特徴的な「Vibram FiveFingers」を購入してしました。
VFF - 5

そもそもVibram FiveFingersに興味を持ったのは塩澤先生のこのブログエントリがキッカケ。

shio先生の絶賛の仕方が半端じゃなく、「魔法のペンダント」的なアレを感じてしまったのですが、オーケーマックでも同じようなエントリを見かけ、運命を感じました…。

気になったのはサイズ。独特のフォルムということもあり、通販での購入を躊躇しておりましたが、沖縄には宜野湾に正規代理店があるとのことで、仕事終わりに直行。
VFF - 4
シャリマの向かいのビルでした。

VFF - 3
VFF - 2

店内には沢山のFiveFingersがあり、ためし履きやサイズ相談もできるので直接行って買うことをオススメします。

なお、オーナーの男性は非常にパンチが効いている方で、色々と喋ると面白いと思います。

購入するモデルは迷った末に「HEMP」に。デザインが一番シンプルで、カジュアルに履けると思ったからです。
VFF - 1

なお、公式サイトで購入すると一度だけはサイズ交換が可能なので、近くに店舗がない方はこっちがオススメ。

そんなわけで、FiveFingersを数日履いたざっくりとした感想。

・足へのフィット感が素晴らしく、履いてて疲れない
・歩いていると、指で地面を蹴っている感覚になり、野性味を味わえる
・雨に遭遇するとかなりキツイ
・とにかく軽いので持ち運びも楽

日が浅いためか、身体の変化は感じていないのですが、事前情報通りの面白い靴なのは間違いないです。
先人達のレビューを読んで、気になっている方は一足だけでも購入するのをオススメします。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。