BLOG

ブログ

【日記】家族でJALプライベートリゾートオクマに宿泊


沖縄県民限定割引サイト「ちゅらとく」の直前割を使って、JALプライベートリゾートオクマに家族で宿泊してきました。
nago - 2

オクマは、沖縄最北端の「国頭村」に位置しており、南側にある那覇市内からだと物凄く時間がかかる。
※HPには那覇空港から100分とあるが、途中で休憩を挟む必要があるため、実際は2時間〜3時間くらいかかった

今回ちゅらとくの直前割を使い、前日予約ながら大人1人10,000円×2人で宿泊。

■宿泊日
2月27日(土)

■部屋
ガーデンヴィラ 48平米

■宿泊料金(ちゅらとく直前割使用)
大人1人:10,000円
合計:20,000円
※子供2人は6歳以下で、添い寝扱いになるので無料

■食事
朝食のみ
→添い寝扱いの子供も対象なのが嬉しい

nago - 7

現地でチェックインする時に凡ミスが発覚。WEBでの予約を28日(日)でしていたのです…。
落胆して帰ろうとしていた所、スタッフの方が気を利かせてくれて、快く対応。
更に、ガーデンヴィラが全室埋まっていたため、グランドコテージにアップグレードとなりました。

しかも、メゾネットタイプの一番広い所…
次回は定価で泊まることを心に近い、部屋へと向かいました。
nago - 9

普段は一人で安いビジネスホテルに泊まることが多いだけに、家族と広い部屋を涙ながらに堪能しました。
nago - 4
nago - 6
nago - 5

その他、オクマでの大きい画像はコチラ。クリックで拡大します。
SDIM0010
SDIM0022
SDIM0023
SDIM0025
SDIM0007
SDIM0010
SDIM0014
SDIM0016
SDIM0021

敷地内にカメラスポットが複数あるのは素晴らしいと思いました!
nago - 8

また、シーサイドサウナは規模ほど小さいものの、水風呂とジェットバスもあるのは◎
営業時間が15:00〜で、朝入れなくてガッカリするなど。

JALプライベートリゾートオクマ-シーサイドサウナ

朝食のバイキングは創作琉球料理を中心に、充実した種類でした。
※スマホを部屋に忘れたため、朝食の写真は撮れず…
JALプライベートリゾートオクマ-サーフサイド・カフェ

基本的に大満足の一泊二日となりましたが、唯一の懸念はインターネット環境。
ホテルのWi-Fi、有線LANはバックボーンがADSLとなっているため、激遅でした。

Q.インターネットの環境はどうですか?
A.ホテル館内WiFi設備をご利用ただけます。
1:ホテル敷地約95%エリアでWiFiを提供しております。(一部デッドエリアがございます。)
2:グランドコテージ、グランドコテージメゾネット64、グランドコテージメゾネット125に関しては客室内有線LANを提供しております。
3:接続回線についてはADSL回線となっております。(NTT西日本/光通信サービス未提供エリア)
各携帯3社(docomo、au、softbank)LTE提供エリア内

JALプライベートリゾートオクマ-よくある質問

ホテル敷地内は、ドコモ・auは安定してLTEだったものの、SoftBankはかなりの頻度で3Gに落ちていました。

リゾート地なので、インターネットから離れて良かったと思いましたが、仕事をしようとしている方は注意が必要。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。