BLOG

ブログ

アタッチメント6個付属のパナソニック家庭用バリカン「ER-GF70-PN」


どーも、モバイルプリンス(mobileprince_PR)です。

パナソニックのバリカン「ER-GF70-PN」を購入し、家族で使っています!
rev - 1

価格はAmazonで4,663円と、家庭用バリカンでもまぁまぁのポジションの製品なのでレビューしたいと思います。

ER-GF70-PNの付属品。バリカン本体、ACケーブル、油、ブラシ、そしてアタッチメントは充実の6個付属です。
rev - 1 (1)

バリカン本体はピンクに近いピンクゴールドカラーで、ちょっとカッコ可愛い感じで妻の反応も上々。
rev - 6

凄く便利なのは、スライドすると中身が開くこのギミック。刃をいちいち取り外さなくても、洗浄することができます。
rev - 18
散髪時も、中に溜まった毛をすぐに排出することができます。
rev - 19

ボディと同色となるこのアタッチメントは、スイッチで長さを切り替え。耳周りを処理したり、髪の毛をすいてナチュラル仕上げにしたりできます。
rev - 7
rev - 8

その他のアタッチメント。左はスキ刈りアタッチメント、そしてスタンダードは3つで、3mm/6mm・9mm/12mm・15mm/18mm、最後にスライドアタッチメントは20mm~40mm。
rev - 3
ちなみにER-GF70-PNの上位モデルER-GF80-Sは更に50mm~70mmアタッチメントが付属しますが、400円ほどお高くなります。長めで調整したい場合は上位モデルがオススメ!

ACは少し大きめ。充電時間は8時間で約40分の連続しようが可能とのこと。
コードをつなぎならの使用もできますが、電池があまりない状態だとパワーがどんどん弱まるので使う時はある程度充電していたほうがいいと思います。
rev - 4

切れ味を長持ちさせるためにも、油はしっかりとさしましょう。
rev - 9
rev - 10

今までは1,980円くらいのバリカンを使い捨て感覚で使ってきて、この価格帯のバリカンは初めて。
安い機種と比較すると音も静かなので子供たちが嫌がらないし、豊富なアタッチメントはカットの幅が広がるので、長く使うと結構お得かな。

また、ウォータープルーフですので、水でジャブジャブ洗えるのも本当楽。
ということで、ファミリーのみなさまにオススメできるバリカンです!

それではTodayはこの辺で。

ではではではー!


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。