BLOG

ブログ

最近欲しくなっているモノ(16年3月編)


どーも、モバイルプリンス(mobileprince_PR)です。

1年中、物欲が開放されている私ですが、ここ最近特に欲しいモノを紹介します。まぁ買うのは確定で、どう財布を動かすか(=妻を説得するか)というお話です。

一つ目はMESH。

MESHは昨年の8月に発売されたIoT機器で、MESHブロックがセンサーとなり、スマホと連動して様々なことができるプロダクト。

面白いのはカラーごとにセンサーの特徴があり、オレンジはLED、ブルーは動きセンサー、パープルは温度・湿度センサーと、それぞれで使い分けが可能。
カラーごとに個性が違うという点は、ちょっとインサイドヘッドっぽい。

「購入してこれがしたい!」と言うのは今はそこまで思いつかないけれど、あったらあったで何かしら使いみちが出てきそうで、ワクワクしている。

価格は一つ5,980〜6,980円。

買ったら色々と試してみたいっすな。

欲しいモノ二つ目は映画作品をモチーフにしたグッズを展開するオンラインショップ「ビンセントベガ」のTシャツ。

タランティーノ作品を中心とした映画作品のTシャツが豊富。

その中でも「BAD MOTHER FUCKER Tshirt」と「GENCO OLIVE OIL Tshirt」は作品・デザイン・カラー全部が好きで、こりゃもう爆発寸前。


Tシャツは1枚5,900円〜とお安くはないけれど、生地がしっかりしていて長く着ることができそうなので長い目で見た時のコストパフォーマンスは良さそう。

最近は、モノを買う時の基準に「ときめくかどうか」で考えています。

片付けコンサルタントのこんまりさんの言葉ですが、この表現だと妻にも結構伝わるので最近は積極的に使っています。
今日紹介したモノは、かなりときめき度が高いので早く買えるように頑張らねば..。

それではTodayはこの辺で。

ではではではー!

【追記】
その後、MESHもビンセントベガTシャツも無事ゲットしました。
ビンセントベガTシャツは気に入って毎日着用、MESHは思ったような出番はなく…(ただし今後使う可能性はあり)



この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ