BLOG

ブログ

かんたんインターネットラジオ、アップデートで「フォトフレーム機能」が追加


どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

現在愛用中している、かんたんインターネットラジオにアップデートが配信されて、フォトフレーム機能が追加されたので簡単にご紹介。
kir - 23

※かんたんインターネットラジオそのもののレビューエントリはコチラ

アップデートはWi-Fiに接続しているかんたんインターネットラジオ本体から行うことができます。
「設定」→「ファームアップ」→「更新開始」でOK。
kir - 30
kir - 2

ネットワーク環境にもよると思いますが、私は5分ほどで終了。
kir - 3

アップデート後は、ホーム画面にボリューム調整ボタンが登場しました。
kir - 4

【アップデート前】
kir - 29

画像をかんたんインターネットラジオに送るのは、PCとケーブルで接続が必要。
「データボックス」→「PC接続モード」と操作して、あとはPCからドラッグ&ドロップで送ればOK。
kir - 5

これで本体に写真が入り、ラジオや音楽の再生中にスライドショーを再生できます。
kir - 6

かんたんインターネットラジオのディスプレイは3.5インチ320×240解像度(QVGA)
正直、今の時代の基準で考えると眺めていて粗さは否めない。

ただ、かんたんインターネットラジオのウリは「高解像度のディスプレイ」ではないし、おじいちゃん・おあばちゃんが使うのであれば孫の写真を入れたりすると喜ぶかもしれないなーと思ったり。

それではTodayはこの辺で。
ではではではー!


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ