BLOG

ブログ

セルカ棒はごろ寝しながらの動画視聴に便利だった

どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

1年前に奮発して買ったベルボン&コールマンのセルカ棒CVSS-6ですが、案の定使う機会がほとんど無く「子供の剣」として我が家では活躍していました。

そんなセルカ棒が、最近意外なところでの使い道を発見しました。

それが、ごろ寝しながらの動画視聴です。

こんな感じでiPhone 6s Plusをセットし、Netflixで映画・ドラマを寝る前に見るのが日課に…
DSC00217

セルカ棒を使わない場合、手を大きく広げて細い側面をしっかりと掴まないといけないのですが、このスタイルだと手を握ればOKなので疲れ度合いが違います。
また、寝ながら使う場合は、クッションや布団を上手く使って支えると、手に力を込めなくても安定するのです。

「セルカ棒=セルフィー用」という固定観念がありましたが、柔軟性のある一脚と考えると、使い方が広がります。
特にiPhone 6s Plusは片手で持ちやすい形状とは言えないので、色々と工夫して使い方を探ろうと思います…。

そして、ひらくPCバッグminiが縦長になったことで、収納しやすくなったのも大きなプラスのポイントです。
今までのひらくPCバッグは横長だったので、このセルカ棒は非常に収納しにくかったのですが、miniでは綺麗に入ります。
hirapmini - 10

と、いうことで動画視聴大好きな方はセルカ棒で試してみてはいかがでしょうか。

それではTodayはこの辺で。

ではではではー!

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ