BLOG

ブログ

簡単操作で自由度も高い電子工作デバイス「MESH」


どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

注文していたIoTデバイス「MESH」が到着しました! まだ使い方は定まっていませんが、とりあえず紹介します
blg - 2

MESHは、つまめるサイズのコンパクトボディ。フォルム含め消しゴムっぽいです。
blg - 6

MESH本体はmicroUSBにて充電。なお、ケーブルなどは同梱されておりません。
blg - 10

充電中はランプが光ります。
blg - 11

MESHは色の付いている部分を長押しすることで電源がオン・オフします。
blg - 4
blg - 5

今回は青(動き)、緑(ボタン)、オレンジ(LED)の三色セットを購入しました。
それぞれで使い方が違います。

MESHの使い方を6秒動画のVineにまとめてみました。
これはボタン(緑)を押すと、音が鳴ってLED(オレンジ)が光るように設定したものです。

この緑部分を青に変更すると「青いMESHを振ると、音とLEDが反応する」といったレシピ(設計図)を作ることも可能。
アプリ次第で色々な使い方ができます。

※公式サイトで紹介されているレシピは面白いものが多いです

現時点で「こうやって家で活用する!」などの明確な利用方法は浮かんでいないのですが、公式サイトを参考にこれから考えていきたいと思います。

それではTodayはこの辺で。

ではではではー!


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。