BLOG

ブログ

iPad Pro9.7の発売日にiPad Air 2を買いました


どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

9.7インチのiPad Proが発売された3/31に、iPad Air 2を買いました。
ドコモの年度末セールで、64GBモデルが一括5,400円でした!
DSC00288

■購入したもの iPad Air 2 64GB(ゴールド)
■価格 一括5,400円+手数料3,240円
■維持費 月2,700円(基本料金+ISP+シェアオプション)
■1年後に解約した場合の総額 51,300円
※SIMフリー64GBモデルは本体価格75,384円

現在ドコモで15GBのデータプランを申し込んでいるので、iPadを追加して上乗せされる月額料金は税込み2,700円。
(強い縛りが切れる)一年後に解約すると想定した場合の支払い総額は51,300円。

SIMフリー版の価格が75,384円なので結果として24,000円安く購入することができました。

iPad Air 2はSIMロック解除が義務化される前に発売された機種なので、SIMフリーにすることはできません。
しかし海外で使う場合は元々SIMフリー、国内においてもドコモ系MVNO(格安SIM)で使うことができるので、解約後も様々な方法で活用ができそう。

(標準サイズの)iPadは、2012年発売のiPad Retinaディスプレイモデルからの変更となります。
レスポンスや、重量感がケタ違いで本当に快適。

現在、iPhone 6s Plus(5.5インチ)とMacBook(12インチ)を愛用しています。
スマホにしては大きく、ラップトップにしては小さいデバイスに挟まれる形になるので「iPad使うかなー」という感じだったけれど、いざ触ってみると、ついゴロ寝しながらコンテンツ楽しんだり、色々と使えそう。
DSC00287

同日発売のiPad Proも魅力的だけど、価格差(32GBモデルでも89,424円)を考慮すると今回の買い物は満足度高し。
ということでこれから愛用していこうと思いますー。

それではTodayはこの辺で。

ではではではー!

※このブログエントリについて少しだけラジオで喋りました


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。