BLOG

ブログ

iPad Air 2はSmart Cover+And Meshで完全防備!

どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

先日購入したiPad Air 2をApple純正のSmart CoverとAnd Meshのケースで完全防備しています!

今回この2つをチョイスしたのは、イオンモール沖縄ライカム内のNEWCOMに在庫があるケースの中から「取りあえず選んだ」という無難な経緯でしたが、製品そのものには(概ね)満足。

And Meshのケースは信頼できる男「ACCN」氏が度々絶賛していて、前から気になっていましが、この度無事デビューいたしました。
DSC00302

外側はサラサラしているけど、内側は光沢とグリップ力ある感じの素材。

内側にさり気なくロゴ。
DSC00304

Smart Coverを着脱する左側面はむき出しではなく、独自の磁石が。
DSC00303

この磁力が結構強くて、Smart Coverが簡単にははずれなくなります。
これはうれしい。
DSC00308

端子やボタン部分も、極端な「癖」は無く、使い勝手に問題無し。
DSC00306

Smart CoverはiPad Air用と書かれているものの、Air 2でも問題なく使えています。

三つ折式で、低く立てたり、高く立てたりできます。
DSC00309
DSC00310

Smart Coverの内側はマイクロファイバー製で、開閉時に少しだけディスプレイを綺麗にしてくれます。
DSC00305

ゴールドのiPadに装着するとこんな感じ。同系色のイエローということもあってか、中の色が分からなくなります。
DSC00300

と、基本的な保護性能、簡易スタンドとしての役割は十分だと思います。
最大のネックは価格でしょうか。一括5,400円で購入したiPadのケースの総額が10,000円となり、なんだか本末転倒な感じもします。

保護性能だけで見ると、AppleCareかケータイ補償(ドコモのみ)に入った方が安上がりです。
この辺は格安で買ったiPadならではの悩みですね。

妻からは「給食の食器みたいな色でカッコ良くはない」と厳し目の評価となったこのカバーですが、しばらくは使ってiPadを保護していきたいと思います。

それではTodayはこの辺で。

ではではではー!

 

※このブログエントリについて少しだけラジオで喋りました

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ