BLOG

ブログ

Microsoftの折りたたみキーボードがいい感じ


どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

Microsoftの折りたたみBluetoothキーボード「Universal Foldable Keyboard」がいい感じなのでご紹介。

このキーボードは折りたたみ式で、閉じた状態だとCDアルバムとほぼ同サイズになります。
DSC00293

折りたたみ時でも厚さ10mm程なので、カバンなどでもかさばりません。

開くとほぼノートPCと同じサイズのキーピッチで、打鍵感もしっかりとあります。
DSC00294

Surface Pro3のキーボードにかなり似ています。
DSC00296

コンパクトかつしっかりとしたキーの時点で、合格。

更に嬉しいのは、2台ペアリングが可能なこと。
ボタンでしっかりと切り替えることができるので、使いたいデバイスを使いたい時に使うことができます。
DSC00298
これは使ってかなり便利です。

また、ペアリングしたデバイスが「iOS」なのか「Android」なのか「Windows」なのか選択もできます。
OSに最適化された入力が可能。
DSC00297

バッテリーはmicroUSBの充電式。
3ヶ月は使えるとのことで、コチラも安心。
DSC00295

実際の利用頻度は…

まぁモノとしては凄くよく出来ているのですが、実際の利用頻度は正直少なめ。

と言うのも、機動力が高くて(個人的には)最高のキーボードを搭載したMacBookを持っているからです。

Bluetoothキーボードは1つあると何かと便利なので取り敢えず買って持ち歩いていますが、長い文章を打つ場合はMacBookを使いますし、最近だとiPadのQWERTYキーボードもタッチタイプが少しづつできるようになってきたので、ますます投入ポイントが曖昧に…。

ですので、もし購入を考えている方は「そもそも使うのか」という所をしっかりと検討した方が幸せになれるかもしれません。

ただし、繰り返しですがモノ自体はかなりいいです。

それではTodayはこの辺で。

ではではではー!

 

※このブログエントリについて少しだけラジオで喋りました


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ