BLOG

ブログ

iPad Air 2を「裸」で使い続けようか悩み中


どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

先週、「iPad用の良いケース見つけたぜ!グヘヘ」と書いたばかりですが、今はケースを外して裸で使っています!!この辺りの理由を本日は書いていきます。

※iPad Air 2を買った経緯はコチラ

まず、iPad Air 2本体の重さを測ると443gでした(Apple公表は444g)
DSC00312

続いて、カバーとケースを両方着けた場合の重量は605g。
3割も重さが増すんですよ、これ。
DSC00311

軽くなりたくて買い換えたiPadがケースによって重くなるのは本末転倒感があります。
また、iPad本体は一括5,400円で購入したので、「安く買ったもんだし、ガシガシ使い倒した方がいいんじゃね?」って考えも出てきました。

また、保護にはならなくても、Smart Coverのスタンド機能はタイピングの時などに便利。
DSC00309

iPad Air 2+Smart Coverの組み合わせだと522g。
2割弱重くなります。
DSC00313

※保護性能を重視して、AndMeshだけ着けた場合は527gでした。
DSC00314

と言うことで、私の現状の選択肢は以下の5つになります。

1.機動力重視で裸で使う(444g)
2.スタンド機能だけ使う(522g)
3.保護だけはしっかりする(527g)
4.スタンド・保護もしっかりする(605g)
5.他のケースなどを探す

こうして数値を見ても、手に持ってみても、重さの違いはかなり出てくるので今後も裸で使おうかなーと悩み中ということです。
(ケース類、1万円出して買ったのに半月も使わないのもったいないけど…)

iPadを使っている方は、思い切って裸で使ってみるのもありかもしれません。ケースを取ると、軽さにびっくりしますよ!

それではTodayはこの辺で。

ではではではではー!

 

※このブログエントリについて少しだけラジオで喋りました


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ