BLOG

ブログ

プラネックス「かんたんインターネットラジオ」にアップデートで海外チャンネル追加へ

どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

プラネックスさんから発売中のネットラジオ専用機「かんたんインターネットラジオ」に19日アップデートが配信されました!
今回のアップデートで、海外のラジオ局がプリインストールされています。(従来も、手動で追加は可能でした)

※かんたんインターネットラジオのレビューはコチラ

※前には、フォトフレーム機能追加のアップデートも配信されています

アップデートの手順は、本体を「設定→ファームアップ→更新開始」を選択。
DSC00411
DSC00412
DSC00413
更新そのものは5分くらいで終わりました。

アップデート後は、ラジオのエリアに「海外」が追加されています。
DSC00414

プリインストールされているラジオ局はプラネックスさんチョイスの下記の10局。

・COOLfahrenheit 93
・Hitradio 0E3
・idobi Radio
・Dance Wave!
・Wide Radio
・Alex Jones
・ABC Lounge
・RadionoMIX
・Radio Television Caraibes
・idobi Howl

かんたんインターネットラジオの魅力は「ローカルの手作り番組を聞くことで、その地方に住んでいる気分になる」だと思っております。

そうした意味では、海外のラジオ局から「ローカル」な感じはしないけれど(むしろスケールのデカさを感じます)、単純に作業時のBGMとしての使い勝手が良さそうなのでデバイスとしての「活用幅」は広がったように感じます。まぁ、英語をある程度リスニングできる人は、CMなどでローカル感を感じるかもしれませんが。

現在だとAmazonで約4600円で購入が可能。この価格帯の製品ながら2ヶ月で2度の機能追加のアップデートが入るのは嬉しいところです。

それではTodayはこの辺で。

ではではではではー!

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ