BLOG

ブログ

MacBookがヘコんでいたのでへこみました。そこで僕はステッカーでごまかすことに…


どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

MacBookの天板にヘコみを発見。愛用しているだけに僕もかなりヘコみました…。

そこで今回はステッカーでヘコみを隠すことにしました。
チョイスしたのはヴィレッジヴァンガード店頭で見かけてスーパーマンステッカー。
価格は税込み453円でした。
DSC00419

貼る前に大まかな位置を確認し、一気に貼りましょう。
DSC00420

貼り付け完了。サイズが大きめのステッカーだったので、ヘコみは目立たなくなりました。
DSC00421

なんだか治ったかのような感じ。
DSC00422

MacBookを購入してからの1年間、この天板中央部分には色んなステッカーを貼っていました。
ただ数ヶ月で飽きちゃうので、定期的に剥がしては違うステッカーを貼り直すの繰り返し。

恐らくこのヘコみはステッカーを剥がす時に力を加えた時に出来たものだと思うので、「ヘコみができたからステッカーを貼る」と言う今回のハックは卵が先か鶏が先かと言うことなので、剥がす時は本当に気をつけてください。

ちなみにMacBookのキーボードには、ブラックアウトステッカーを貼って傷をごまかしてます。
DSC00456

「O」のキーが剥げかけていたのですが、ブラックアウトステッカーを貼ることで分からなくなりました。
mbks-4

※ブラックアウトステッカーのレビューはコチラ

MacBookは「仕事道具」なのでガシガシ使い倒したいと思う反面、綺麗でカッコイイ状態を保っていると、触っててモチベーションが上がります。

ですので、こうしたステッカーを貼る!という行為は費用対効果の高いパフォーマンスだと思います。
傷などが気になっている方は是非試してみてください。

それではTodayはこの辺で。

ではではではではー!


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ