BLOG

ブログ

どう考えても高いけれどファミリーへオススメしたいLightning Digital AVアダプタ


どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

本日はiPhone・iPadなどの画面を有線でテレビに映し出すLightning Digital AVアダプタ紹介します!
価格が6,264円とお高めですが、家族で色々と使えるのでオススメしたいです。
DSC00452

Lightning Digital AVアダプタは「Lightning(オス) ー Lightning(メス)、HDMI(メス)」の構成。
DSC00453
LightningオスをiPhoneに挿し、HDMIメスでテレビなどのモニターと接続。
iPhoneを充電する場合はLightningメスにケーブルを挿します。

テレビにiPhoneの画面を映し出すソリューションは、Apple TV、Chrome Castなどがあります。
共にWi-Fiを使った無線接続で、Apple TVなどは単独で操作ができるので結構便利です。
旧型のApple TVは8,856円、Chrome Castも5,000円ほどで入手できるので、有線接続でミラーリングしかできないLightning Digital AVアダプタの価格の高さが際立つのですが、今回は有線接続ということがミソです。

例えば、年末年始やお盆などで帰省する時。
いちいちApple TVを持って行かないでしょうし、仮に持って行った場合もWi-Fiなどの設定が面倒くさいです。

しかし、Lightning Digital AVアダプタであれば線を出すだけなので10秒で接続が可能。またサイズもコンパクトなので持ち運びも苦になりません。
更に集まった親戚でiPhone・iPadユーザーがいれば、線を挿すだけでその人が撮影した写真などをテレビに映し出すことができます。

iPhoneのカメラ性能も向上していてデジカメを使わない人が増えていると思いますが、大人数で写真を見るには、iPhoneの画面は狭すぎます。
こうした問題点もLightning Digital AVアダプタならすぐに解決。

買った直後は「6,000円ムダにした!」と後悔したのですが、親戚が集まる度に活躍していくれるので今となってはまぁ満足。

親戚でよく集る、親戚にiPhoneユーザーが多い方たちは買って損はないと思います。

Appplのサイトなどでレビューを見ると、割りと酷評されていますが、個人的には半年使ってトラブル無し。
日付が投稿が多いので、最近は解決されているのかもしれません。

※Amazonは高いので、楽天かApple Storeから買った方がいいかも

それではTodayはこの辺で。

ではではではではー!


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。