BLOG

ブログ

Galaxy S6 edgeの「テーマ」機能は手軽に使えて楽しい

どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

Galaxy S6/S6 edgeシリーズで内蔵されている「テーマ」機能は、手軽にホーム画面のデザインをカスタマイズできて楽しいです!
今日はちょろっとだけ紹介していきます。

種類がかなり豊富!

テーマ機能を使うには「設定→テーマ」から進めばOK。
するとSamsungが運営するテーマストアに。

テーマは無料と有料のものが。
有料は100円から500円くらいの価格帯で、端数が凄いので売りてが自由に決めているのかも。
sc2 - 1

有料テーマを購入する場合はSamsungアカウントに決済情報を紐付けないといけないので注意が必要。

カラーだったり雰囲気から検索することも可能です。
sc2 - 2

こちらは無料テーマの「URBAN」
テーマを変更すると、壁紙とアイコン、メニュー画面の配色などが変わります。
sc2 - 4
sc2 - 3

切替は15秒くらいでできるのですが、雰囲気がガラッと変わって楽しいです。

それではいくつかテーマをご紹介。

こちらは標準テーマ。
sc2 - 5

無料の「Space」 全体的に丸くて可愛い感じです。
sc2 - 6

「Avengers」と言いながら、アイアンマン単独。コチラは無料。
sc2 - 7

有料で購入した「Paris」 価格は覚えていません…
sc2 - 8

似たようなテーマ機能は、ホームアプリを別途インストールすると使うことができたりしますが、標準で入っているので二度手間にならないのがいいです。
Galaxyはフォントの変更ができたり、地味ながらもカスタマイズの幅が最初から広いので、使えば使うほど馴染んでくると思います。

Galaxy S6/S6 edgeユーザーは是非試してみてください。

それではTodayはこの辺で。

ではではではではー!

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ