BLOG

ブログ

cheeroのLightning&micro USB巻取り式ケーブルがお気に入り


どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

Lightning&micro USBが2in1となっている巻取り式ケーブルを、発売元のcheeroさんから頂きました。
3ヶ月使って満足度が高いので張り切ってレビューします!!

持ち歩き充電ケーブルの決定版!?

このケーブルの正式な商品名は「2in1 Retractable USB Cable with Lightning & micro USB」
Amazonでの価格は1,980円、執筆時現在はセールで1,280円で販売中です。

カラーは「ホワイト×グリーン」と「ホワイト×ブルー」の2色でどちらも爽やかな色合いです。

ケーブルは「平麺」形状なので、耐久性がありそうです(3ヶ月使ってて問題は無しです)
DSC00512

このケーブルの魅力は2つ。

1つ目は巻取り式であること。
ケーブルを目一杯ひっぱると、自動で収納されます。
DSC00511

ケーブルの長さは70cmで、自分が使いやすい長さに調整できるのは本当に便利。
またカバンに入れる際に絡まらないように配慮する必要がないですし、巻取りも瞬時に完了します。

あまりにも便利なので、MacBookと接続できるようにUSB Type-Cアダプタとくっつけてカバンに放り投げています。
DSC00517

2つ目の魅力はLightning端子とmicro USB端子が2in1になっていること。
DSC00513

iPhoneとAndroidスマートフォンを2台持ちしている場合は2本必要になりますし、iPhoneオンリーの方でもデジカメやBluetooth機器などmicroUSB対応のデバイスの充電で役立ちます。
(iPhoneを使っていないと言う方も、これであれば友達に貸すなどの用途はあると思います)

過去、ケーブルを2本持ち歩いていても「同時に使う」瞬間はそれほどなく、このケーブル1本でこの3ヶ月間外出中は全て賄えています。

充電だけでなく、データ通信もOK。外出先でMacBookとiPhoneを有線同期することも可能です。
DSC00518

ちなみに最近では、MacBookを巨大なモバブとして使うことも増えています。
以前はモバブを別途持ち歩いていたのですが、MacBookのバッテリーがそこそこ持つためモバブをモバイルから引退。
それでもバッテリーに余裕があるので、モバブ扱いしようということです。

※この辺りの経緯はここにまとめています

巻取り式の構造上、少し大きくはなっちゃうんだけれども、それを差し引いてもお気に入りの製品です。
DSC00515

それではTodayはこの辺で。

ではではではではー!

製品提供:cheero


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。