BLOG

ブログ

【小ネタ】小さいふ。ペケーニョのブラックベリーを「実質」6ヶ月使ってのレビュー


どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

小さくてカワイイ、小さいふ。ペケーニョの「ブラックベリー」を購入して9ヶ月が経ちました。
もうひとつの「柔らかい時計」と2つを交互に持ってた時期もあったので、実質6ヶ月使ったことになります。

今回は定点観測的に、6ヶ月使ったブラックベリーを紹介したいと思います。

※購入直後のレビューはコチラ

※3ヶ月でのレビューはコチラ

※柔らかい時計のレビューはコチラ

※2つ持った感想はコチラ

どんどん馴染んで使いやすく

3ヶ月でのレビューでも書きましたし、ずっと使っている柔らかい時計でも実感したことなのですが、使えば使うほど革が柔らかくなって小銭やカードが取りやすくなるということです。

写真では非常に分かりにくいのですが、3ヶ月の時と比較しても全然違います。

※コチラが使用して3ヶ月
IMG_0234

※コチラは使用して6ヶ月
DSC00509

写真の「背中」部分は小銭が収納されているスペース。

ペケーニョビギナーの方で「小銭が取り出しにくい!」という意見をたまに見かけるのですが、使えば使うほど革が柔らかくなって小銭は取り出しやすくなりますので心配無用。

表面の「傷」も、思ったよりは付かず購入した時の状態をキープしていると思う。
DSC00507

別で使用している「柔らかい時計」は2年使ったこともあり、結構黒ずんでいる(それもアジなのですが)

ブラックベリーの場合はもとが黒いため、こうした「黒ずみ」はあまり出てこ無さそうなので、選ぶ際の参考になればと思います。

新機種が出たら陳腐化したり価値が暴落するデジタル製品とは違い、革財布は長く使えるでこうした定点観測も楽しいです。

小さいふ。ペケーニョはクアトロガッツ公式サイトから購入が可能です。
価格は税抜き9,800円で、カラーも豊富なのでいっぱい悩んでください。

それではTodayはこの辺で。

ではではではではー!


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ