BLOG

ブログ

2年インク交換不要のエコタンク搭載プリンター「PX-S160T」今の感じだと8ヶ月でインクが尽きる!?


どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

3月に「2年間インク交換が不要」と謳っている、エプソンのプリンターPX-S160Tを購入しました。
この機種が発売されたのが今年の2月なので、本当に2年使えるかどうかは誰も分からないわけです。

今回は2ヶ月使ってみての減るペースを報告します。皆様の購入の参考になればと思います。

【広告】

多分2年持たないけど、不満はないレベルかも

PX-S160Tのコンセプトなどに関しては購入直後のレビューでどうぞ。

同梱のボトル2本で、11,000枚印刷が可能。1日15枚であれば2年持つとの計算です。

私の現在の使い方は、週に50枚ほどの印刷。
(印刷の心理的ハードルが下がったので、購入後にかなり増えました)

2ヶ月使ったので、ざっくりと50枚×8週で400枚を印刷したことになります。

この状態で、スマホアプリからインク残量を確認するとこんな感じ。
ei - 1

なんとビックリ。半分減っているじゃないですか。
単純にアプリベースだと、1600枚しか印刷できないことに…。

恐らくアプリの標示がざっくり(昔の携帯のバッテリー残量と一緒)ということが考えられますが、理論値が11,000枚であることを考えると結構厳しい。

しかしながら、他の「本体は安いけどインクは高い」プリンターと比較すると、低コストとも言えるわけで…。

こうした意味では、買って損はしていないと思います。

いずれにもしてももう少し使ってみないとなんとも言えないので、これからも定点観測を続けたいと思います。

それではTodayはこの辺で。

ではではではではー!


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ