BLOG

ブログ

名古屋での宿泊はアットホームな民宿旅館「かね秀」がオススメ!


どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

出張で名古屋に1泊しましたが、その時に泊まった民宿旅館「かね秀」がいい感じだったのでご紹介。
名古屋での定宿になりそうです!

【広告】

古いけど、清潔。そして家よりも落ち着く安心感

かね秀旅館は名古屋駅から徒歩12分ほどの場所にあります。

※秋葉原で例えると、ヨドバシAkibaから電気街のサイゼリアに行くぐらいの距離でした

それなりに年季の入った外観です。女将さんとの会話から察するに築65年くらいだと思います。
knhd - 6

入り口も、かなり趣があります。
knhd - 7

中に入ると、女将さん(森山良子似)と、息子さん(今井雅之を優しくした感じ)が出迎えてくれます。

気さくで喋り方も柔らかく、親戚のお家に来たような親近感。

中は築年数がモロに出ているのですが、清掃が隅々まで行き届いており嫌な感じはしません。

※コチラは2階の洗面スペース
knhd - 3

共用のトイレ・お風呂はリフォーム済みで、より一層綺麗な感じに。
knhd - 4

2Fベランダに喫煙所。
knhd - 2

今回の部屋は2Fのチェリー。6畳の畳間です。
knhd - 8
knhd - 9

ふすまですが、申し訳程度の鍵もあります。
ある程度、力を込めると破壊できそうなので、貴重品は各自で管理しましょう。
knhd - 10

そして、素泊まりプランでしたが、朝はサービスで軽食を持ってきてくれました。
knhd - 1

親しみを感じる旅館の皆様、古いけど清潔な館内、なんでだろう、凄く落ち着きましたね。

布団もフカフカで、ガッツリ仕事をする予定が、あえなく寝落ち…。

まぁ、それでもいい時間を過ごせたので良しとします!

今回は名古屋滞在時間が20時間程度で、あまり名古屋らしさを感じることが出来なかったのですが、かね秀の皆様と少しだけ喋って、土地の匂いを感じ取れたような気がします。

全国チェーン店も宿泊する前は安心できるのですが、合理化されたサービスのために、無機質になりがち。

反面、今回のかね秀旅館は泊まる前は少しドキドキだったけど、中に入ってからは凄くリラックスできました!!

これから地方に行く場合はこんな感じの「匂い」が感じ取れる場所に泊まろう。

かね秀旅館の詳細は下記のリンクからどうぞ。

PS.立地的にアレなお店が多いので、ファミリーで泊まる場合はそれなりの配慮が必要です。
knhd - 5

それではTodayはこの辺で。

ではではではではー!


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ