BLOG

ブログ

メイン端末からSNSアプリを全て消しました

どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

スマホのSNSアプリに時間を奪われている気がしていた昨今。
ちょっとお試しでアプリを消したら、何だかスッキリしたので、ご紹介。

【広告】

手順は簡単、消すだけ

今回削除したアプリは「Twitter」「Facebook」「Instagram」「はてなブックマーク」の4つ。
いずれも、スマホでよく使っていたアプリたちです。

削除した理由は「SNS疲れ」などではなく、仕事で書いた原稿で「若者たちは惰性でSNSを見て時間をムダにしがち」と書いた際に、「俺もじゃねーか」と実感したから。
(Facebookメッセンジャーは仕事の連絡が来るので残しています)

それでも、SNSは仕事の情報発信などで不可欠なのでアカウントは保持していて、必要な時だけPCやタブレットなどでログインして見るようにしています。

img_1943

と、言うことで今のiPhoneで情報を取りに行くアプリは「スマートニュース」と「Safari」くらい。
気が付くとスマートフォンを触る時間がかなり短くなりました。

帰宅してタブレットやPCでSNSを見ても、未読の投稿を全て見るのは厳しいのでスグに見終わります。
(家にインターネット回線がないので、通信量をムダにしたくないという気持ちもある)

更には、カツカツだった16GB iPhoneの容量に結構な空きも。
子供たちをムービーで撮ったり、使えば使うほどメリットを感じます。

と、言った感じで当たり前のようにSNSを使っている人ほど、一度消してみると違った感覚になって面白いかも。
気になる方は一度試してみてくださいね。

それではTodayはこの辺で。

ではではではではー!

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ