BLOG

ブログ

Ankerの防水Bluetoothスピーカーがコスパ抜群でいい感じ!


どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

Ankerの防水Bluetoothスピーカーがコスパ抜群でいい感じなのでご紹介。
私はアマゾンのプライムDayで2,370円で購入しましたが、通常価格は2,999円。
それでも十分すぎるほどにお得だと思いました!

【広告】

コンパクトボディにしっかりとした音!

今まで使っていたBluetoothスピーカーはJowboneの初代JAMBOX。
2012年に17,000円くらいに購入しました。
DSC01043
購入時の価格は少々お高いものの、音質やサイズ感、デザインを気に入って4年間愛用。

しかしながらバッテリーの持ちや、外装部分の寿命を感じることがあり、買い替えを検討していた矢先にアマゾンのプライムDayで安くなっていたので衝動的にAnkerスピーカーを購入しました。

Ankerのシンプルなパッケージに梱包。
DSC00875

本体の他に、microUSBケーブル、ストラップが付属しています。
DSC00877

本体のサイズは手のひらにすっぽり入るくらいのコンパクトサイズ。
大判焼きくらいのイメージです。
DSC00878

厚みは結構あります。
DSC00879

重量は222g。
サイズがコンパクトなだけに凝縮感がありますが、ある程度の重さがないとスピーカーが振動で動くので、まぁ許容範囲内。
DSC00880

防水タイプなので、充電・ライン入力の端子はキャップで覆われています。
このキャップにかなりの厚みがあり、安心感はありますが、数年使うとガバガバになりそうで、防水性能の持続性は期待しない方がいいかも。
DSC00882

本体上部には電源、ボリューム、通話/終話ボタンがついているので、最低限の操作は本体で可能。
DSC00883

電源を入れるとペアリングモードになるので、スマートフォンのBluetooth設定から初期設定すればOK。

音質は後日レポートしたいと思いますが、4年前に17,000円で購入したJAMBOXと同じかそれ以上のように感じました。
音量もサイズを考えると十二分とも言える大きさで、びっくりしました。

まだ使い始めて1日ですが、価格やサイズ、音質のバランスが非常に素晴らしいと感じました。
更には防水でお風呂場でも使えるので、本当万人にオススメできます。

ということで是非とも皆様チェックしてみてください。

それではTodayはこの辺で。

ではではではではー!


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ