BLOG

ブログ

Ankerの防水Bluetoothスピーカー「SoundCore Sport」をお風呂場で使ってみた


どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

Ankerから2,999円のお手ごろ価格で発売されている、コンパクト防水Bluetoothスピーカー「SoundCore Sport」をお風呂場で使ってみたのでご紹介。

※レビューはコチラ

【広告】

IPX7の防水で水深1mまでOK!

SoundCore SportはIPX7の防水認証を取得済みの防水Bluetoothスピーカー。
「水深1mに30分入れても大丈夫」とのことですが、正直普通の人が水中でスピーカーを使うことはほとんどないと思います…

充電・ライン入力用の端子は、キャップで覆われています。
お風呂場に持ち込む時はきちっと閉まっているか確認しましょう。
DSC00882

SoundCore Sportは手のひらサイズで非常にコンパクト。
おかげで、お風呂場での置き場所には困りませんでした。
DSC00900

付属のストラップを使って吊るすこともできます。
DSC00901

お風呂場での置き場所によって音の聞こえ方(=反響の仕方)が変わるので、色々と置き場所を調整できるのは嬉しい誤算。
防水でもサイズが大きいスピーカーだとこうはならなかったと思います。

少し水がかかる程度であれば、音量・音質にも影響しませんでした。
過去には非防水のBluetoothスピーカーを恐る恐る風呂場に持ち込んだこともあるので、安心感がすごいです。
DSC00902

我が家のお風呂場がかなり反響するため、ラジオやPodcastなどを再生するのは少し厳しい感じでした。

それでも、安心してお風呂場にBGMを流すことができるのはかなりの価値を感じます。

朝のシャワー時はテンションの上がる曲、夜リラックスしてお風呂に入る時は落ち着いた曲…お風呂イベントが楽しくなること間違い無しです。

SoundCore SportはAmazonで2,999円で販売中。
お風呂場以外でも大活躍なので、とりあえず持っててもいいかも。

それではTodayはこの辺で。

ではではではではー!


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ