BLOG

ブログ

誕生日プレゼントに最適なAmazonで3,000円以下のスマホグッズ5選


どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

友人や仕事関係の方へ、3,000円くらいの手頃なプレゼントを用意する機会が増えてきました。
雑貨類のプレゼントは好みが強く出てしまうので、相手のことを熟知していないと喜ばれる可能性は低いと感じております(悲しい実体験)

そこで、今回はAmazonで買える3,000円以下のスマホグッズに絞って紹介してみたいと思います。
実用性とパフォーマンス重視で、好みが出にくいものを選んでみましたので参考にしていただければと思います。

(もちろん、自分のために買ってもOKですよ)

【広告】

今年の暫定ベスト!!2,999円の防水Bluetoothスピーカー!

まず、オススメするのはAnkerの防水Bluetoothスピーカー「SoundCore Sport」
Amazonでの販売価格は2,999円です。

※レビューはこちら

手のひらサイズのコンパクトボディですが、音量や音質も十分で、実用性もバッチリです。
DSC00878

防水ですので、お風呂場やキッチンでの使用も可能。
男女問わず喜ばれる製品だと思います。

同じようなBluetoothスピーカーをすでに持っている場合は持て余すと思いますので、事前確認が必要ですね。

1,280円の2in1 USBケーブル!

続いてオススメするのはcheeroの2in1 USBケーブル。

iPhone用のLightning端子、Androidやその他多くのデジタルデバイスで使えるmicro USB端子が2in1になっている便利モデル。
DSC00513

また、巻き取り式で使う長さで調整できるのもポイント。
DSC00511

充電、データ通信も可能。巻き取り式で長さも調節でき、iPhoneでもAndroidでも使える全方位型のプレゼント。
こうしたケーブルは複数あっても困るものではないと思うので、プレゼントとしては間違いないと思います。

ホテルで大活躍、ちびファイ!

お次はプラネックスのトラベルWi-Fiルーター「ちびファイ」

ホテルなどの有線LANに接続し、Wi-Fi環境を構築できる製品です。

ちびファイはSSIDとパスワードがそれぞれ決められているのですが、管理画面から変更が可能。

使いやすいSSIDとパスワードに予め変更し、スマホやPCで設定しておけば、ホテルではパスワードの入力なしですぐに繋がります。
DSC01421

こうしたデジタル製品の設定が苦手な人へ、予めSSID・パスを設定して渡すと非常に喜ばれると思います。
上司や、両親へのプレゼントにいかがでしょうか?

70g・3000mAhの超小型モバイルバッテリー!

ケーブルに続いて登場、cheeroの小型モバイルバッテリーもオススメ。

モバイルバッテリーはサイズ・容量で様々な種類がありますが、今回はあえての小型タイプです。

※過去のブログエントリはこちら

このモデルは3000mAhの容量で70g。

容量的にはスマホを1度フル充電ギリギリできないくらいのサイズ感ですが、スマホを一台持ちするような「普通の人」は、このくらいの容量で十分だと思います。
(普通じゃない人は20000mAh越えのモデルを用意するといいと思います。3,000円超えますが)

このcheeroのダンボーバッテリーはデザインも非常にかわいく、女性にプレゼントしても喜ばれます。
ポケモンGOのローンチで、モバイルバッテリー需要も高まっているので今が旬かもしれません。

デジカメユーザーには喜ばれるFlash Air

最後にオススメするのは、デジカメの画像をスマホ・タブレットに即転送ができるFlash Air。

僕自身も2年くらい愛用していますが、RX100で撮った画像を即スマホに転送できるので、重宝しています。

便利な反面、

・デジカメを使っていること
・デジカメにスマホ転送機能がないこと

が条件となっているので、前述したアイテムより万人受けはしないかもしれません。

まとめ

プレゼントしても、使ってもらえないと少し寂しいですよね。
そんな中、実用性の高いスマホ周辺グッズをプレゼントすることでしっかりと使ってもらえるでしょう。

と、いうことで私もこれから何かプレゼントするときはこのリストから贈っていきたいと思います。

それではTodayはこの辺で。

ではではではではー!


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ