BLOG

ブログ

カバン内での圧力でXperia Z2 Tabletのディスプレイにシミが出来た件


この数ヶ月間、ヘビーに使用しているお気に入りタブレット「Xperia Z2 Tablet」がカバン内での強い圧力が原因で、ディスプレイにオレンジのシミが出来ました。
DSC00324
シミの位置が端っこなので、常時気になる訳ではないのは不幸中の幸い。
また色もオレンジなので、極端に明るい色でない限りはこれまた目視で確認出来ない状態でもあります。

ちなみに左上と右下の二箇所。この右下はシミの範囲も小さく、薄いので気が付かなかったのですが、先ほどの写真の左上のシミはかなり大きい。
DSC00326

壊れた時のカバンのシチュエーションは、MacBook Pro(非Retina、重量2Kg)とiPad(4th、約700g)の下にZ2 Tabletが位置しており、その厚みでシミができた模様。

実は先月もXperia Z2を結露させてしまっているので、これで二ヶ月連続で壊れたことになります。
自身の取扱の問題とはいえ、凄く悲しい気持ちで満ち溢れています。
DSC00187

こうした問題を解決するには大きく3つ。

  • 大量に持ち歩かない
  • 圧力がかからない収納をする
  • タフネスな製品を持ち歩く

現実的に考えて、持ち歩くカバンを変える事にしました。

ブロガー、モバイラー界隈では王道中の王道、ひらくPCバックです。
この製品であれば絶妙なバランスでカバン内のデバイスに負担がかからないのではと思っております。

電車通勤の方であれば、ラッシュ時の圧力など切実かと思われます。それぞれの方法で是非、デバイスを保護してみてください。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ