BLOG

ブログ

Vibram FiveFingersを履き始めて半年の感想「最高、これ(笑)」


どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

ビブラム社の五本指シューズ「FiveFingers」を履き始めて半年が経過しました。
かなり個性的で、当初は戸惑いもありましたが今ではすっかり手放せない存在に…。

と言うことで簡単にまとめてみます。

【広告】

夏場、蒸れないのが嬉しい!

2月に購入し、梅雨を経て真夏日の沖縄で現在は履いています。

今の季節一番嬉しいのは「蒸れない」こと。
VBFF-2

通気性のいい薄手の麻でできており、指も動かすことができるので快適そのもの。
今まで夏場はクロックスばっかり履いていましたが、今年はずっとFiveFingersです。

当初は「足が臭くなる!」と思っていたのですが、靴下を履くことで完全に解決しました。
ショッピングセンターなどにある「靴下屋」で3足1,000円の五本指ソックスを複数購入してローテーションしております。
通気性がいいので臭わない!家族からも喜ばれています。

この半年、ファイブフィンガーズで多く歩いたので結構消耗している印象。

まずは中敷きのすり減り。
DSC01043

そしてソールも溝がなくなるくらい、磨り減っています。
DSC01044
DSC01045

作りはちゃちくないので、耐久性の問題というよりも「ファイブフィンガーズが快適で歩きすぎたから」と言うことでしょうか。
今のペースだと、10ヶ月くらいでどこかに穴が開きそうです。

このファイブフィンガーズが約16,000円なので、10ヶ月で潰れると「コスパ抜群!」とは言い難いのですが、そもそもの満足度が高いので私は次も買うでしょう。

見た目がカジュアルすぎるので、通勤や通学で使えるかどうか、人をかなり選ぶと思いますが、一回まずは履いてみるとはまると思うので、マジでオススメです。

それではTodayはこの辺で。

ではではではではー!


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。