BLOG

ブログ

【朗報】auひかり ちゅらがもう間もなく開通!申し込みから2ヶ月かかりました

どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

引っ越しに伴いau ひかり ちゅらを申し込みましたが、いよいよ来週工事となりました。
申し込み時に「開通までに40日から60日、あるいはもっとかかる」と言われたのですが、実際はちょうど2ヶ月でした!

【広告】

新築物件は注意が必要

今回、時間がかかった原因は大きく2つ。

1.新築物件だったこと
2.au ひかり ちゅら開通までに時間がかかること

です。

新築物件がゆえに、NTTをはじめどのプロバイダも「2ヶ月かかる」と言われました。
既設の物件であれば、ベースとなる工事が終わっていて、比較的早く開通したと思います。

au ひかり ちゅらは新築物件だろうが工事まで、そのくらいの時間はかかるとのことでした。
ただ、フレッツユーザーがau ひかり ちゅらへの乗り換えで2ヶ月待つのと、ネットがないユーザーが2ヶ月待つとでは全然意味が違うので、新築物件を契約する方は入居前に色々と確認することをオススメします。

今回、au ひかり ちゅらに申し込んだ理由はスマートバリューを使うため。
(ドコモ光は実家家族で割引を適用済み)

また、申し込み時には2つの特典もあり、待った甲斐あってかなり嬉しい。

・キャッシュバック40,000円
・WiMAX 2+ルーターの月額料3ヶ月無料

今回、2ヶ月間自宅で固定回線のない生活をし、モバイル回線を騙し騙し使っていました。
WiMAX 2+も頑張ってはいるのですが、少しPCで使い出したら3日/1GB制限にすぐに引っかかるので、ストレス「ワイMAX」でした。

と、いうことで「家にネットが開通したらKindleで本ダウンロードしまくったり、プライムビデオで映画見まくるんだ」と夢が膨らんでおります。
この間、デバイスの使い方も色々変わってきたので、おってレポートできればと思います。

それではTodayはこの辺で。
ではではではではー!

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ