BLOG

ブログ

ここ最近はiPad Air 2が活躍中


どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

今年の3月に、ドコモの年度末セールで一括「5,400円」で購入したiPad Air 2が最近活躍しているので改めてご紹介。

※購入時のレビューはこちら

【広告】

軽くなったのがとにかく嬉しい!

今使っているiPadはドコモ版Air 2の64GBモデル。

Apple公式のSIMフリーモデルが75,384円なので、初期費用や、(最低利用期間)一年の維持費を考慮してもかなりお得に。

それまでは第四世代iPadを使っていたのですが、とにかく本体が重くて(動きもね)使うたびに手首が疲れていました。
しかしiPad Air 2はの重量は444gで、第四世代iPadの662gから大幅なダイエットに成功しており、利用頻度が劇的に向上しました。
iPadAir2 - 2

iPad Air 2は発売こそ2014年のモデル(iPhone 6と同時期)ですが、もとからスペックが高めだったこともあり、2016年現在でもバリバリ現役で使えるのは嬉しい限り。
現在最新となっているiPad Pro 9.7もかなりのハイスペックですので、同じように長く使えると思います。

またdマガジンはもとより、先日開始されたKindle Unlimited端末としても活躍してくれそうです。
DSC00354

それでも、現在我が家には固定回線がひかれていないため、動画サービスなどフルで使えていないのが惜しいところ。
開通後にはAmazonプライムビデオを始め、さらに利用頻度が高まりそうです。

4ヶ月裸で使ってみての状態は!?

購入直後、きっちりガードするケースを購入しましたが、iPad Air 2の薄さ・軽さを殺すと判断したため、すぐに裸運用に切り替えました。

幸いにも4ヶ月使って、落下などのアクシデントに見舞われることもなかったため、非常にいい状態をキープしてります。
iPadAir2 - 3
一応念のため月648円でドコモのケータイ補償に加入済み。万が一の時は8,100円でリフレッシュ品と交換が可能です。

タブレットの場合、薄さ・軽さはかなり大事でそれが利用時間に反比例するということが分かりました。
今後も、裸で運用していきたいと思います。

今回契約したiPad Air 2は、1年間の最低利用期間後は解約し、適当にMVNOのSIMを入れて使おうと思っています。
2014年発売の機種なのでSIMロック解除には非対応ですが、ドコモ版は潰しが効くのが本当にありがたい。

と言うことで、安くで入手し、バリバリの現役機種として使え、解約後も格安運用ができるドコモ版iPad Air 2は、かなり満足度の高い一台でした。
みなさんもキャンペーンで安くなっているのを見かけたら、ぜひ契約してみてくださいね。

それではTodayはこの辺で。

ではではではではー!


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ