BLOG

ブログ

【Amazonヘビーユーザーへ】玄関のドアに印鑑を吊るしておくと超便利


どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。週3でAmazonから荷物が届くので、配達のおじさんに完全に覚えられています。

やっている人はとっくの昔にやっていると思いますが、いざ自分がやってみたら凄く便利だったのでご紹介。
印鑑を玄関のドア(やその近辺)に吊るしておくと本当に便利ですよ!というお話。

【広告】

ストラップが付けられる印鑑を!

我が家の玄関は現在こんな感じ。
scht - 4

頻繁に開閉するドアではなく、近くの壁に取り付けてみました。
scht - 1

印鑑を吊るすだけなので、100均で売られているシール式のフックで十分です。
scht - 5

肝は、ストラップが装着できる印鑑を用意すること。
scht - 6

私が使用しているのはuniのスタンプ式のシャチハタ。自動でフタが開閉するのが便利で、会社員時代からずっと愛用しています。
今では「デスク」「カバン」「玄関」と常備して使っております。

※Amazonでの販売がなかったので、お求めは近くのお店の文具コーナーまで。
なお、こちらの製品にもストラップホールがついているので、同じように使えると思います。

これで玄関付近に常備しておけばOK。
scht - 2

玄関を開けながらすぐに印鑑を押すことができます。

注文した荷物が届いたら、1秒でも早く開封したい派の私からすると、地味ながらもこの設置の心理的影響は大きく、ワクワクが加速します。

と、いうことでまだやっていない方は是非ともやってみてくださいー!

それではTodayはこの辺で。

ではではではではー!


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。