BLOG

ブログ

スターバックスのリザーブマグはカッコイイけど傷みやすい…


どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

スターバックスの一部店舗で販売されている「リザーブマグ」に一目惚れして即購入したのですが…傷みやすく、すぐボロボロになったのでショック…というお話。

【広告】

リザーブ取扱い店舗で買えるクールなマグ

このリザーブマグは、スタバのオンラインストアと、全国48の店舗で買える少しだけレアなマグ。

※取扱い店舗はこちらから

スターバックス-リザーブマグ取扱い店一覧

一応説明しておくと、スタバの一部店舗は「リザーブ店」として希少なコーヒー豆を使ったプレミアムなコーヒーメニューを用意しています。
価格は豆によって変動しますが、500円〜2,0000円くらいで、同量のドリップコーヒーの倍以上の価格。

そのリザーブ店モデルのマグカップが、本日紹介するリザーブマグというわけです。

このリザーブマグは270ml・390ml・510mlの3サイズで、価格はそれぞれ2,268円、2,484円、2700円です。

スクリーンショット 2016 08 20 14 15 42
スターバックス-スターバックス リザーブ®マグ 270ml

スターバックス-スターバックス リザーブ®マグ 390ml

スターバックス-スターバックス リザーブ®マグ 510ml

私は5月に、スターバックスイオンモール沖縄ライカム店にて270mlと390mlのモデルを購入しました。

これ、店頭で並んでいるほかのマグカップとはオーラの度合いが違うといいますか、重量感があり、落ち着いたデザインで超かっこいいんですよね。

270mlサイズは、305g。
DSC01162

390mlモデルは425g。
DSC01161

磁器でできており、結構な重みがあるので持ち運び(する人は少ないと思うけど)の際は注意が必要。

特に面白いギミックを搭載しているわけではないけれど、かっちょいいデザインで美味しくコーヒーをいただけると期待していました。
DSC01159

異変に気がついたのは、使い始めてだいたい2週間ほど経ってきた頃。
マグの至るところに、傷やコーティングの剥がれのような跡が出てきました…
DSC01154
DSC01156
DSC01155
クールなボディが本当、残念な感じに…。

こうした症状が270ml・390mlともに出てきており、個体の問題なのかリザーブマグ全体こうした仕様なのかは現在不明。
(ネットで調べようにも、そもそも使っているユーザーの口コミもかなり少ない)

と、いうことでこれから購入検討中の方は、こうなる可能性を考慮して上で購入してみてくださいね。

モノは悪くないだけに、耐久性がアップしたバージョンが欲しいです…

それではTodayはこの辺で。

ではではではではー!


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。