BLOG

ブログ

再生中の音楽の歌詞を表示するアプリが想像以上に楽しかった

どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

スマホ&タブレットで、再生中の音楽の歌詞を表示するアプリが想像以上に楽しかったのでご紹介。
なぜこんなアプリの存在を今になって知ったのか…昨日までの自分にさよならです!

【広告】

キッカケはT Air

「歌詞表示」機能の楽しさを教えてくれたのは、T Airアプリ。

※T Airを紹介したエントリはこちら
スマートフォン王国ースマホに直でCDをリッピングできる「T Air」を地元のTSUTAYAでレンタルしてみた
 
T Airそのものは「入れたCDをスマホに直接リッピングできる」という音楽取り込みデバイスなのですが、その
T Airアプリのミュージックプレイヤーに歌詞表示機能が付いていたのでした。

実際に使って見るとこんな感じ。
曲によっては数秒ずれることもあるのですが、それでもきちっと追えるので実用上あまり気にならない。

どこの歌詞データを引っ張ってきているかは分からないですが、少しマイナーな曲や、サントラなどは歌詞は表示されません(当たり前だ)
img_2412

ちなみに歌詞表示はプレイヤー側が検索しているようなので、オフラインだと使えない。

T Airアプリは、iTunes経由で取り込んだ曲も再生できる(歌詞表示ができる)ので、デバイスがない人でも、歌詞表示アプリとして使うことも可能。
img_2411

また、歌詞を表示させるだけであれば無料の「プチリリ」というアプリもあるので、お好みでどうぞ。
img_2413
Appstore-プチリリ
Google Play-プチリリ

「再生中の歌詞を表示させるだけ」と軽く見がちでしたが、実際にやると、即席でカラオケ大会が始まったり、歌詞をじっくりと見ることができるのが楽しい。
特に洋楽などは「こんな歌詞だったのか!」と新たな発見も多く、色々と学べています。
img_2414

特にiPadの場合は画面が大きいので、複数人で共有しやすく、カラオケをするにはもってこい。
と、いうことで「タブレット+Bluetoothスピーカー+歌詞表示アプリ」の組み合わせは最強だと思う。

※Bluetoothスピーカーは防水のこれがお気に入り
スマートフォン王国-Ankerの防水Bluetoothスピーカーがコスパ抜群でいい感じ!

なめてたけど、想像以上に良かった歌詞表示アプリ、みなさまも1つは取り込んでおくことをお勧めしますー!

それではTodayはこの辺で。
ではではではではー!

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ