BLOG

ブログ

Vibram FiveFingersが磯で大活躍したお話


どーも、モバイルプリンス(@mobileprince_PR)です。

5本指ソックスのようなユニークなフォルムが特徴的なVibramのFiveFingersが磯(厳密には浅瀬の海)で物凄く役にたったお話。

【広告】

VibramのFiveFingersは指先が5つに分かれているシューズで、素材違いで多くの種類があります。
【公式サイト】https://www.barefootinc.jp/

私は今年の2月に、カジュアル履きできる「HEMP」を購入。

当初は臭いが気になる、などの弱点が気になっていましたが、きちっと靴下を履くことで克服。

今ではかなり満足しながら履いていました。

今回は、夏休みの課外活動で子供達と生き物を観察するため、海辺に行きました。
img_2459
場所は読谷村(那覇から40分くらい)にある、渡久地ビーチ。
遊泳可能になっていますが、ビーチ周辺の開発がそこまで進んでいないため、自然も残っています。

こうした場所を散策すると、滑りやすい岩場を歩くことになるので、スリッパやぞうりは結構危険。
かといって裸足で歩くと足の裏を切ってしまいます。
img_2458

そこで活躍するのがFiveFingers。
指の可動域や、足へのフィット感がすごいので、裸足で歩いている感覚で岩場を移動することができます。
ソール事態が薄いので、トゲトゲしい岩場の感触も伝わってきますが、むしろ「痛気持ちいい」という感覚で、マッサージしながら歩いているようでした。

当然濡れてビチョビチョになるので、帰りはクロックスに履き替えたのですが、FiveFingersは軽くてかさばらないので持ち運びも楽でした。

日常生活でも歩くのが楽しくなる、と言ったポジティブな感情を引き起こしてくれるのですが、こうしてアウトドアでも活躍してくれると、どんどん外出したくなるので、そうしたポジティブなパワーもあるのかなと思ったり。

と、いうことでフォルムが特殊なだけに、使用場所を変えると違った一面が見えてくるFiveFingersを改めて好きになりました。

FiveFingersはAmazonでも購入が可能。
私が愛用しているHEMPはデザインに癖がなく、日常履きもしやすいと思います。

ただ、フィット感がかなり重要なだけに、通販よりはリアル店舗でサイズ図りながら買った方がいいと思ったり。
Vibram-店舗一覧

それではTodayはこの辺で。

ではではではではー!


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ