BLOG

ブログ

AirPodsをNEWCOMライカムで体感

発売が遅れていたApple製のワイヤレスイヤホン、AirPodsが無事年内に発売。

近所の「イオンモール沖縄ライカム」内にあるNEWCOMにサンプル品が届いたとのことだったので触りに行きました。
(なおAirPods自体はすでに売り切れており、予約販売になるとのこと)

すでに発売中のデバイスでレビューも多くアップされている上に、試した時間も数分だったのでここで詳細のレビューはあげれませんが、実際の装着感は実機で試さないと分からない項目だと思うので、気になる方はすぐに店頭へ。

img_1036.jpg

AirPods自体はケース含めてメチャクチャコンパクトで、初期設定もかなり簡単。
その後のAppleデバイスでの切り替えも含め、ユーザービリティー自体はかなり高い。
img_1034.jpg

カナル型イヤホンのように「耳に詰める」というような感触ではなく、「耳に載せる」と言った装着感。
AirPods本体がすごく軽いので、首を動かしても意外に外れない。

ただし、何かに引っかかったらすぐにすぽっと取れそうで、使ったら紛失リスクと戦うことになりそう…

実際にオーケーマックのソウさんがすぽっと取れて線路に落としたようで、今後レポートが増えるんじゃないだろうか…
オーケーマックーなぜ購入したばかりのAirPodsを電車の線路の上に落としてしまったのか

Appleデバイスでの切り替えや、完全ワイヤレスならではの手軽さなどはありつつも、現状在庫がないこと、Bluetoothイヤホンの「SBH80」がまだ現役で使えているので、気になりつつもすぐに買うことはなさそう。
スマートフォン王国ー半年間使って大満足のSONY Bluetoothイヤホン「SBH80」

と、言うことで一度は店頭で試してみることをお勧めします。

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ