BLOG

ブログ

今年も引き続き『ほぼ日手帳』を使用

2017年もほぼ日手帳を継続。

私が使用しているのは、ほぼ日手帳のMOTHER2モデルOnett。
ほぼ日手帳ーOnnet(販売終了)

2015年モデルなので2年前から使っていますが、中身だけを購入し、入れ替えています。

カバーセットは3,780円からの価格ですが、手帳の中身だけであれば2,160円。
ほぼ日ー手帳本体
Onnetを気に入っている上に、MOTHER2モデルでしっくり来るものがないため、3年連続で使うことにしました。

MOTHER2モデルに限らず、スタンダードなほぼ日手帳はこうして「ガワ」を残して長く使うことができるので、長期的に見ると値段も気になりにくい。

MOTHER2-1.jpg

カバーのカバーを使えば、劣化も防げるしね。

現在、細かいスケジュールはスマホで管理しつ、ほぼ日にも付箋を使ってまとめています。


アナログの方が感覚的に予定を把握できるため、スマホのスケジュール管理とはまた違った意味があります。

と、言うことで今年も下手くそながら色々と書き込んでいく予定。

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ