BLOG

ブログ

SoftBankのモバイルシアターが自宅で大活躍中!


SoftBankから発売されている、Android搭載プロジェクターの「モバイルシアター」を昨年のいい買い物の日キャンペーンで格安ゲットしました。
機種代、事務手数料、維持費の総額が15,000円ちょいなのでかなり満足度高し!

SoftBankーモバイルシアター

このモバイルシアターは毎日使う機種ではないのですが、時たま自宅でホームシアターとして活躍してくれます。

例えば私の部屋の壁は綺麗な白でフラットになっているので、投影に最適。

モバイルシアターを三脚にセットし、準備します。

Bluetoothスピーカーをデスクに置くと、前から音が飛んでくるので臨場感もわきますね。

投影するとこんな感じ。サイズ的には100インチくらいかな。
とにかく大きい!

Amazonプライム・ビデオの子供向け作品を投影し、子供たちに見せています。

週末などに「映画館やろう!」と言うと、子供たちも張り切って宿題や片付けをすませてくれるので家の中が平和になります。

テレビやタブレットで映画を見るのとは違い、部屋を真っ暗にして作品に没頭できるのは楽しいようで、これからも長く活躍してくれそうです。

と言うことで、特に子供がいる家庭の場合、自宅での特別感を演出するためにも、こうした簡易プロジェクターの類は一つあってもいいかも。オススメです!


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ