BLOG

ブログ

AirPodsをとりあえず予約してみた


Appleがお届けするワイヤレスイヤホンAirPodsをNEWCOMでとりあえず予約しました。
AirPodsに関しては気になる点もあるのですが、入荷まで6週間ほど時間がかかるのでこの期間中に考えたいと思っています。

今回AirPodsを予約した主な理由は、現在使っているワイヤレスイヤホンが壊れかけているから。

愛用中のイヤホンはSONYのSBH80。過去のレビューはこんな感じ。
スマートフォン王国ー半年間使って大満足のSONY Bluetoothイヤホン「SBH80」
スマートフォン王国ー【購入から1年】iPhone 7/7 PlusユーザーにオススメしたいSONYのBluetoothイヤホン SBH80

購入して15ヶ月ほどで「右から音が出なくなる」「曲送りのボタンが取れる」「充電端子コネクタキャップが外れる」などガタが来て、使い勝手が著しく低下しています。

価格を考慮すると、15ヶ月で「壊れかける」のは早い気がしますが、ほぼ毎日10時間くらい使っていたので、仕方ないかなと。

SBH80の満足度は高いものの、改めて新品を買うには古い製品(グローバルでの発売が2014年春)のため、置き換えを決意。

BOSEのノイキャンイヤホンQC30も検討しましたが、価格やサイズ感の問題で保留。
AirPodsも色々と気になる点はあるものの、入荷までかなり時間かかるので、予約で今回は取りあえず予約してみました。

6週間の間で気持ちが揺らぐかもしれませんが、常用しているApple製品も多いので、スムーズに切り替えられるAirPodsは楽しみだなーと思っています。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ