BLOG

ブログ

Instagramのパスワードを忘れてログインできない場合の対象方法(auメール利用時)

知人のログインできなくなったInstagramアカウントを復活させたのですが、手順がWEB上になかったため忘備録として残しておきます。

その知人の環境は以下の通り。

機種:iPhone 6s
キャリア:au
Instagramメールアドレス:auメール

今回の状況は、

1.何故だかInstagramがログアウトしてしまう
2.再度ログインしようにもパスワードが分からない
3.パスワード再設定のメールを送ってもらうも、きちんとiPhoneに表示されない

というもの。

通常、再設定のメールはこのように届きます。

「ここでInstagramのパスワードをリセットすることもできます」をタップするとパスワード再設定画面に行くので、そこで新しいパスワードを入力するとOK。

しかし私の知人の場合この項目が表示されず、画像1枚が添付されているだけでした。

と言うことで、トラブルの原因を「iPhoneのauメールがきちんとメールを表示できていないだけ」と推測。

auのメールをiPhoneのSafari orパソコンで見られるようにWebメールを起動。
au-ログイン Webメール

コチラからメールを見ると、きちんとパスワード再設定の画面が出てきて無事解決しました。

前提となる条件は限られているものの、auメールを使っている方の場合は一度Webメールからのログインを試して見てください。

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ