BLOG

ブログ

ORANGE RANGEのスタッフTwitterをジャックした話


ハッキングや乗っ取りの話ではないですよ、と前置きをした上で。

ロックバンドORANGE RANGEのスタッフTwitterアカウントを2日ほどジャックして、好き勝手更新しました。

ORANGE RANGEは沖縄出身の5人組ロックバンド。
結成後、割とすぐにメジャーデビュー。ヒット曲を連発し、紅白歌合戦への出場、武道館やさいたまスーパーアリーナなどでライブも行っております。

2010年ごろからは自主レーベルで活動を開始。現在はメジャーレーベルのビクターと提携をしているのものの「インディーズ」の様な自由度で、活動を続けています。

そんなORANGE RANGEさんは、私の地元の先輩であり、特にボーカルRYOさんは一つ上で同じバスケ部だったこともあり、ずっと可愛がってもらっています。

RYOさんは見た目こそ「いかつい」のですが、昔から(特に後輩には)優しく、暴力がはびこる、荒れた中学の中でずっと私たちバスケ部の後輩を守ってくれた神です。

そうした縁もあり、ORANGE RANGEさんが沖縄で毎年開催するイベント「テレビズナイト」では14・15・16年と三年連続で屋外ステージのMCを担当しています。

今回は47都道府県ツアーのファイナルが沖縄ということもあり「地元で勝手も知ってるモバプリさんがジャックして更新してください」ということでスタート。

正直、ORANGE RANGE規模のアーティストの場合、綿密な打ち合わせのもと「これはNGで…」「この話は避けて下さい」と細かくあるはずなんですよ!

しかしながら、「モバプリさんの裁量で好きにやってください。NGとかはないんで…」と包括的にアカウントを渡してくれたんですよ。
信頼してくれた、スタッフさんとメンバーの皆様に本当、感謝でございますm(_ _)m

そういうわけで、普段はお知らせごとやメディア掲載のお知らせをするスタッフアカウントで好き勝手更新させていただきました。

一緒に京都のライブを見に言ったクアトロガッツさんからエールが届いたり…

ファンの皆様からの熱いエールなども受け取りました。

やはり、メンバーのオフショットを載せるとさすがの反応でした…。
画質優先で、dp2 Quattroで撮影

コラボ組の女性メンバー。実はテレビズナイト015から一緒です。

打ち上げではお酒の力を借り、SNOWを強要

YOHさんは「流石にSNOWは勘弁してほしい(笑)」とのことでしたが、満面の笑みをいただきました。

楽しすぎたので、夜中にはポエムも投稿。

翌日には食いしん坊らしい綺麗なオチで解雇となりました(笑)

一旦解雇になったので、今後はどうなるのかわかりませんが、少なくともいちファンとして、これからも何か協力できればなーと思いました。

このブログを見ている方の中にはあまり興味がない人もいるかもしれませんが、最近の曲は10年前の曲とはまた違った「重さ」や「深さ」もあるのでおすすめです!

個人的に一番好きなアルバムは、インディーズ時代に戻った7枚目のアルバム「orcd」です。アホな曲、かっこいい曲、意味不明でシュールな曲、ストレートな曲がバランスよく入っているので、「新生ORANGE RANGE」を感じられます。

ORANGE RANGEさん、スタッフさん、47都道府県ツアーお疲れ様でした!


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ