BLOG

ブログ

ネットで話題の「うんちかん字ドリル」を購入しました

いつの時代も「うんこ」は男子小学生のツボ。

もちろん、我が家の息子二人も例に漏れず「うんこ」が大好き。

と、いうことでネットで話題になった「全例文にうんこ付き」の漢字ドリルを購入しました。
小1から小6まで揃っていますが、今回は4月から小2になる長男のために、2年生むけのドリルを選びました。

このドリルでは、2年生で習う全漢字が学習できます。基本的には普通のドリルと一緒。

前書きでは製作者側からの熱いメッセージが。

1ページにつき2つの漢字を学べるようになっています。
1つの漢字につき3つの例文がありますが、それが全て「うんこ」ネタになっています。

で、このうんこネタ例文が結構面白い。
「うんこの楽園へようこそ」「そんな楽園ねーよ!」みたいに、子供とツッコミながら進められるのが楽しい。

他の例文も秀逸で、最初から最後までワクワクできます。


価格は980円(税抜)で、一般的なドリルの倍近い値段になっています。
また例文そのものは楽しいけれど、それを見て終わりになりかねないので、しっかりと息子に書き取りをやってもらおうと思います。

物は試しで一度購入してみると、家族みんなで楽しみながら学習に向き合えると思います。

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ