BLOG

ブログ

今更ながらBlackBerry Privを入手しました。


フォロワーさんが安くで譲ってくれるということで、BlackBerry Priv(プリブ)をこのタイミングで入手しました。
りんぽんさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

BlackBerry Privは2015年12月ごろに登場したスマホ。
これまでのBlackBerryは独自OSを搭載しておりましたが、このPrivはAndroid OSを搭載しています。

基本的にはフルタッチパネルのスマートフォンですが、スライドするとキーボードが登場。

このキーボードこそが、BlackBerryのアイデンティティなわけですが…
幅が狭く、キーボード部分の厚みもないため、入力時の安定性はイマイチ
(慣れると多少ましになると思いますが)

こうした理由から実用上は他のスマートフォンと大差なく…販売価格を考えると、BlackBerryファン向けの製品で一見さんにはあまりオススメできないかな。

一応、キーボード以外にもホームアプリなど独自実装している部分もあるため、もう少し触って判断したいと思います。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ