BLOG

ブログ

【ボールペン】筆圧でオシリが光るSchneider BASE SENSO ローラーボールペンレビュー

東京・本郷三丁目にあるオシャレな輸入文具店「SCOS」さんにて購入したボールペンを紹介します。

店内はカラフルでカワイイ文具が沢山!!
DSC02979
DSC02978
DSC02977

オーナーイチオシのローラーボールペン!!

文具素人の僕がオーナーに「どのボールペンがオススメですか?」と聞いた所「これは筆圧で光るのが素晴らしいんですよ!」と愛情たっぷりにオススメしてくれたので、即書いしました。

それがこのSchneider BASE SENSO ローラーボールペンです。パッケージからしてカワイイ。
DSC03413

筆圧でホタルの様にオシリが光るのが特徴!!
DSC03414

付属はペン本体と、変えのインクカートリッジが1つ。
DSC03415
キャップは突起があるので脱着しやすく、またストラップなどを通せるアナもあります。
DSC03416

デフォルトでのインクの色は青。インクはガンガン出てきて詰まる感じはありません。
ペン先が柔らかいのでかき心地も柔らかいです。文字は太め。
DSC03417

そして、グッと筆圧がかかった時にはオシリがホタルの様に光ります。
DSC03419

ぶっちゃけ、それ以上でもそれ以下でもないですが、愛着は湧きます(笑)

また文字を書いている時にずっと光っているのではなく、あくまで「グッ」と押し込んだときに光ります。なので、光るかどうかを意識することで文字を書く際の留めやはねがしっかり出てくるかもしれません。

ペン先は別売りのインクを買うことで、すぐに変更することができます。青だと書類に書き込むことが出来ないので黒に変えてみました。
DSC03420

ボディが綺麗な青なので、青で使うのも面白いですけどね。
DSC03421

このボールペンは特化で現在945円。紹介した青は現時点で売り切れていまして、赤であれば在庫があるようです。
SCOSさんの店舗、またWEBからも購入が出来ますね。

スコスの虫眼鏡 – 【特価】 Schneider BASE SENSO ローラーボールペン 945円 …

人とは違った、可愛くて実用性溢れるボールペンを求めている人におすすめです。

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ