BLOG

ブログ

【沖縄】台風直撃時、リゾートホテルに泊まるという選択

沖縄県内では年に数回、台風が上陸し身動きが取れなくなることがあります。
ここ2年ほど沖縄本島には台風が直撃していなかったのですが、10月中旬、下旬と2週連続で台風がやってきました。

この時に気がついたのは、「県民向けリゾートホテル予約サイト、ちゅらとくのプランが更に安くなる」ということでした。

沖縄県民のおでかけを応援するサイト-ちゅらとく

【広告】

直前割がさらにお得に

ちゅらとくは、沖縄県民向けの宿泊予約サイト。
県外出身・沖縄在住の方も登録OK。
沖縄県民が宿泊するのであれば県外在住の方も一緒に宿泊できます。
ss-2017-01-11-23.33.07

このちゅらとくには「直前割」という格安プランがあります。
直前でキャンセルになったり、空いている部屋を安くで卸すプランです。

数ヶ月前からの予約は中々できないものの「週末、仕事もないからみんなで行くかー、どれどれ…」ってな具合に、突発的な計画でも対応できるのが嬉しい。
スマートフォン王国-【沖縄県民限定】ちゅらとくの「直前割」が結構使えるかも

で、この直前割は空室状況と連動している部分があるので、選べるホテルやプランなどは限りがあるんですよ。
しかし、ながら台風がやってくる場合は直前割からさらにお得な「台風割」的なプランが続々と出てきて、グレードの高いホテルも比較的お安く泊まれることに…
(食事も充実しているのが嬉しい)

台風が来ると、家でゴロゴロしてそのうちやることがなくなりますし、長時間停電したら最悪です。
しかしホテルであれば、室内の温水プールやジム、温泉施設などが充実している場所も多いため、籠城するにしても満足度が高そう。

キャンセルが続出するホテルを救うことにもなりますし、普段は泊まれない格式高いホテルに安くで泊まれるので誰も損しない素敵な選択だと思います。

と、いうことで台風が接近したらここぞとばかりにちゅらとくをチェックすることをおすすめします。

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ