BLOG

ブログ

【コラム】Lumia920の様な鮮やかな赤い機種が出て来て欲しい

これは完全に好みの問題であり、好き嫌いのお話なので共感出来ない方はさっぱりなお話だと思いますが。
DSC03643
スマホのカラーバリエーションは黒・白(orシルバー)を基本とした2色に、プラスでもう1色を足す3色展開が多いですよね。
iPhoneやXperiaしかり。

個人的にここ数年で一番にツボに入ったカラーはNOKIAのWindows Phone、Lumia920のレッドでした(2012年発売)
光沢がありながもしっかりと「赤」になっており、それでいて安っぽさもない。素晴らしいです。
DSC03648

例えば同じレッドでもNexus 5はオレンジに近いレッドです(※蟻のシールはこっちで貼っています)
また本体が軽く、それ自体は評価すべきポイントなのですが、カラーの薄さとプラスチックの質感と相まって、なんだか安っぽい印象を受けます(ただスマホそのものとしては、コスパもよく、素晴らしい製品だと思います)
DSC03647

またauから昨年の夏に発売された「色々と惜しい名機」のHTC Oneの追加カラーのレッドは非常にいい線行ってたと思います。
DSC03650

ただどうしてもアルミの上に塗装しているので「鮮やかな赤」とは言い切れず、本体の質感やデザインは好きなのですが「赤い機種」としては1枚落ちてしまいます。
DSC_4828

後継機種、Lumia930ではレッドがなし!!

と、言うことでLumia920以降ビビっと来る機種が出てこなかったので、後継機種を楽しみに待っていました。
そしたらこの有り様です。
後継機種のLumia930はオレンジ・グリーン・ブラック・ホワイトの4色展開!!
スクリーンショット 2014-08-01 20.35.59

Nokia Lumia 930 – Windows Phone 8.1 with MS Office & Apps – Nokia

という事でこの状況は「辛いです。レッドが好きだから。」という感じで、どのメーカーでもいいので悪くない質感で鮮やかな赤いスマートフォンを出して下さいm(__)m

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ