BLOG

ブログ

【雑記】2018年初日の出をiPhoneのタイムラプスで

息子が「初日の出を見たい!」とのことだったので、イオンモール沖縄ライカムの屋上に行き、拝んできました。

沖縄は日が昇るのが遅いため、予想時刻は7:15。実際は雲がかかっていたため7:25ごろでしたが。

現地について、ちょっとしたスペースがあったため、急遽タイムラプスで撮ることに。
三脚がなかったので、妻のカバンに入っていたポシェットなどを使い、撮影。
即席環境にしては悪くないクオリティだと思う。

撮影時間は15分ほど。
撮影したiPhoneから即アップし、YouTube側が用意しているフリーBGMを入れれるのいいね。

写真は愛機dp2 Quattoroにて撮影。
相変わらず低感度では強い。今年も宜しく。
Untitled

朝7時台にも関わらず、屋上には数百人はいたと思います。
車も屋上に止めていたため、帰りは少し時間がかかったり。

久しぶりの初日の出でしたが、やはり気持ちいいものです。

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ