BLOG

ブログ

文房具初心者でも分かりやすい『「頭」が良くなる文房具』

和田哲哉さん著『「頭」が良くなる文房具』を現在読んでいます。
文房具初心者、知識が皆無な私でも分かりやすく読み進めることができる名著だと思いました!

本の中身について説明する前に、著書の和田さんと私の関係性について。

和田さんは文具に精通する傍ら、デジタルガジェットにも造詣が深く、4年ほど前よりお付き合いさせてもらっています。
ご一緒させていただく中で、和田さんの丁寧で優しくて、礼儀正しさに惚れ、今回献本までいただいた次第です。

本著も1ページ目から和田さんの優しさがにじみ出ており、私も物書きの端くれとしてそうした「優しさ」「丁寧さ」が出た文章を書きたくなりました。

本のデザインもノートを模していてとても可愛い。

全8章、302ページのボリュームですが、まだ第2章までしか読んでいません。
しかしこの時点で最高なので、読み終わる前に紹介してみました。

前述したように、和田さんはデジタルガジェットにも精通しているため「アナログとデジタルのバランス感覚」が素晴らしく、逆にデジタル一辺倒のような私は学びが多い内容になっております…。

と、いうことで大好きな料理を一口一口じっくりと味わうように、この本も少しずつ読み進めていきたいと思います。

和田哲哉さんTwitter
https://twitter.com/wabysprg

和田さんブログ
http://blog.sprg.jp

和田さんが運営されている文房具の通販サイト、信頼文具舗
https://www.wada-denki.co.jp/bunguho/shop00.html

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ