BLOG

ブログ

ノイキャンイヤホン&Xperia Z2 Tabletの組み合わせでdビデオ見るのオススメ


Xperia Z2でノイズキャンセリング搭載イヤホンを使うレビューは前回書きましたが、同じ様にXperia Z2 Tabletでもノイキャンを楽しむことができます。

DSC03737

 

10インチサイズのXperia Z2 Taletで音楽を聞くことは殆ど無いため、Xperia Z2程ノイズキャンセリングの恩恵を受けていませんでしたが、動画試聴との相性がいい事に気が付きました。

月額500円で映画・ドラマ・アニメが見放題になるNTTdocomoのサービス、dビデオと合わせて使ってみると凄くいい感じの仕上がりになったので今日は紹介したいと思います

dビデオアプリはタブレットに最適化されている

dビデオアプリはPlayストアからインストールが可能です。dビデオはキャリアフリー・デバイスフリーなので、au版やWi-FiモデルのXperia Z2 Tabletでも試聴が可能です。
アプリを立ち上げるとこんな感じ。タブレットの横長画面に対応していて、見やすいです。
しかし、レスポンスはイマイチなので今後の改善を願います。
Screenshot_2014-08-01-22-22-08

名作との呼び声高い、ランボー最後の戦場を見てみましょう。話題作も多く、見る作品を決めるまでに時間がかかる場合も。
Screenshot_2014-08-01-22-21-28

一人で試聴するにはもってこいの環境

dビデオは、ChromeCastなどを使うと大画面のTVに出力が可能なのでみんなで試聴することができます。
しかしながら一人で見る場合にXperia Z2 Tabletを使うとソファーやベッドでゴロゴロしながら楽な体制で見られますし、ノイズキャンセリングイヤホンを使ってみるとかなり没入感が得られるので「お手軽ホームシアター」感すらあります。
DSC00353

Z2 Tabletで見る時、正常位だとイヤホンが左下なので邪魔臭いので反対に持つことをオススメします。
DSC00354

Xperia Z2 Tabletであれば本体が軽量なので長時間持っていても疲れないですし、ノイキャンで没入感が得られますし、夜ベッドで横になりながら映画を楽しむ事ができます。Z2 tabユーザーの方は是非一度試してみてください。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。