BLOG

ブログ

沖縄県警から、サイバー防犯PR大使に任命されました

2018年2月26日、沖縄県警より「サイバー防犯PR大使」に任命していただきました。

進化の早いスマートフォンの普及で、インターネットを通じたサイバー犯罪の手口もどんどんと進化していき、被害・相談件数が残念ながら増加している傾向にあります。また、未成年者の被害者も多く、安心してスマホ・インターネットを使って行くためには、警察をはじめ色んな関係者が連携しなければいけないと思っています。

こうした思いが沖縄県警サイバー犯罪対策課の皆様と一致し、オファーをいただき承諾しました。

個人的には任命されたこと以上に、周りの人たちが喜んでくれているのが嬉しかったり。

クアトロガッツさんも紹介していただき、ありがとうございます!!
クアトロガッツブログ-モバイルプリンス 沖縄県警よりサイバー防犯PR大使に任命

これからは県警と一緒にやれる部分はやりつつ、活動の幅を広げていければと思います。
個人でやれる範囲には限界がありますので、ラジオ局しかり、新聞社しかり、こうして同じ理念で一緒にやれる団体・機関が出てくるのは本当に心強いです。

ちなみに「こうした仕事ってギャラどのくらいだろう?」と自分でも気になっていたのですが、名誉職のため報酬は発生しませんとのことでした。
ギャフン!

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ